橋下徹さんの講演会

今回北大阪商工会議所青年部40周年を記念して作られたピンズ。三つのカラーホイールは枚方市、寝屋川市、交野市を、センターの青の繋ぎはYEGのフレッシュブルーの意味を持たせた物なんです。

さて、今回青年部40周年記念事業として開催されました

北大阪商工会議所青年部例会にOBとして参加。昨年は、運営側だったので、なんか寂しい感じも😆

橋下徹さんの講演では、

ヒト・モノ・カネをぐるぐる回す。そんなお話から、IRや関西万博等により、夢洲に向かう鉄道、道路、海も、どんどん人の流れを作っている。京都からの通過点になる北大阪。これは、ヒト・モノ・カネを回すチャンス。通過するところにポイントがあるようです。(シンガポールのように)

枚方が今から何か作るより、交野には、地域を自慢できるものがある。一緒に盛り上げることができれば。

北大阪認知のチャンスでもあるので、単独よりも交野市、寝屋川市、枚方市の強みを活かしてALL北大阪の道の駅が出来たらええな〜😊

ええ席で、講演聞けた(^^♪

#橋本徹 #北大阪道の駅