校区地域教育協議会 会長職

2分間の記憶に残る LightUp KUZUHA

2019 年から続く新型コロナウイルスの猛威。自粛生活の影響でなかなか外出もできないこのご時世。

日常の楽しみが減ってしまった子ども達と地域の方に少しでも笑顔になってほしい。

この一瞬だけでも最高の笑顔にしたい。

そんな想いで 子供達の記憶に残る2 分間のライトアップを楠葉中学校区地域教育協議会で計画。

水都くらわんか花火大会実行委員会が全面協力で実現となりました。

地域の方には掲示版での案内。子供達にはお手紙を。

楠葉の地域のためにご協力頂きました皆様!ほんとうにありがとうございました!警備にも、地域のたくさんの方に当たって頂きました!

参加された地域の皆様や子供達からは、前向きで、たくさんの笑顔とお声を頂きました!SNS上にも応援たくさん!

・元気でた!

・感動した!

・地域の特別な花火!

・来年もやってほしい!

花火って!スゴイですね😊
みんなを元気してくれる。


小さくても少しでも、
こういった取組みが、各地域でも広がると嬉しい。

ひらつーにも(^^♪ ↓
https://www.hira2.jp/topic/hanabi-20220316.html

 

 

当日の様子はコチラ ↓

次の朝には、周辺のゴミ拾いも😊