BNIくらわんかっ!10周年&大島啓介さんの講演

 BNIくらわんかっ!10周年イベントにて、各団体の横の繋がりを持つイベントが開催されました。

各団体の登壇での紹介もあり、繋がりの一歩になったのではないでしょうか。

代表の岡田さえさんの挨拶では、
地域を良くするのは、みんな手を結ぶこと。団体にはそれぞれの目的はあるが、地域を良くしたいと願うゴールは同じ!と熱く伝えてくれました。私も同じ想いで、北大阪を感じています。

 さて、講演。

最近、思考の話しをよく聞く機会があるのは、私にとって必要と確認なんでしようねー😊

今回は、大島啓介さんのメンタルと繋がりについて、私は初めて講演を聞かせて頂きました。

メンタルが9割、技術は1割。スポーツの世界でも聞きますが、

メンタルで、仕事が変わり、結果は変わる

自分の可能性に気づき、自分にワクワクする!可能性にワクワクする!

レベルを図らず、信じて伸ばす。必ず伸びる。

思い込みが大切。

思い込みで間違えた事って、めっちゃある(笑)

それを、可能性を信じる思い込みにすれば、未来は変わるんですね。
メンタルって、家族も仕事も仲間にも影響がありますね。

帰宅後に、大島さんのYouTubeを見て気になったのが、朝について。

「一日のスタートは朝!朝日を浴びて1日をスタートする

コレは良いですね。私は、BNIのおかげで朝5時に起きて、色々考える時間を持っているけど、朝日は浴びてなかった。

太陽のエネルギーで身体を満たすと、パワーをもらった気がするし、

1日、ポジティブに、ご機嫌で過ごせますね。

この朝の習慣を変えるの良いですね。

#大島啓介