愛でいけるやん

宮田運輸の宮田社長の講話を聴かせて頂きました。


勇気をもらった感覚です。
「人」は、心で行動します。
管理社会の世の中、
主体的に動くのも、タスクとしてやるのも、どの感情で行動するのかで、結果は異なりますね。

私の仕事は、変化してきました。
ショッピングセンター、百貨店からの路面店へ。
会社の規模や売上の前に、人への愛。
特に時間を大切にしてる。
・家族との時間を大切に。
・お客様との時間を大切に。
・仲間との時間を大切に。
人への愛を優先してるから。

それで良いと言ってもらえたのは、嬉しかった!
このまま、愛を持って、心に素直に進もうと思いました😊
そして、地域にも地域愛を持って活動。

 

お話を聞いた次の日
宮田運輸のトラックをみました。安全第一の子供の字と絵。この絵は運転手のお子様なんかなと想像しながら、私も安全第一を気にしました。
これが、宮田さんが言ってる「外に向けて発信する」ということなんやなー。