9月度例会を終えて

令和3年9月16日に9月度例会を開催いたしました。

緊急事態宣言延長のため、zoomにてリモート開催。

「淡路島の地域活性事業から導く今私達ができる地域活性とは」をテーマに、

NPO淡路島地域活性委員会理事長の南岳杲雲様と

漫才師ますだおかだの増田英彦様のお二人で、対談形式での例会させて頂きました。

増田さまからは、この北大阪の地域に密着した提案を頂きました。

道の駅については、各メンバーからもやりたいと声が上がってました。

天の川を鴨川のようにするのは、めっちゃ良さそうです。だって、七夕伝説ですもんねー。

南岳様からは、その仕組みを学ばせて頂きました。

想いを持った人と人を繋げ、規模ではなくマッチングの質を意識する事で、チームが動く。

それぞれが得意なところを担っていく。そんな貴重な時間を過ごす事ができました。

この北大阪の地域で頑張ってる仲間と共に、経済活動を通して、

地域の価値を上げることで、さらに私達の価値も上がります。

この例会を通して皆様が、地域を考え、地域に関わる意識を持つきっかけになったのであれば幸いです。

地域を一緒に盛り上げていきましょう!

令和三年度地域活性委員会 

委員長 富江則之

そして、

準備や裏で支えてくれるメンバー
登壇して頑張るメンバー
メンバーが作ってくれたネームプレート
メンバーが設えてくれたオンライン懇親会

私のYEGの目標は、チームビルディング。

私やメンバーとって、ほぼ初対面から始まった委員会。オンライン交流のため、苦手なメンバーもいます。しかし、オンラインでの交流と例会のおかげで、お互いの関係構築ができる事を、メンバーと一緒に体感できた事は、めっちゃ嬉しいです。

あと半年あるので、ここからみんなと濃いーYEG活動をしていきたいです。

大切にしてることは、私がいつも学んでいるコチラ。

・伝統と革新

・前向きな態度

・責任ある行動

・関係構築

・承認

記念撮影も

ソーシャルで
サインも頂きました。部室にありますよ。
お揃いのストールを巻いて頂きました。ありがとうございます

カウントダウンもやりましたねー

『人は7回同じことを聞くと記憶する』