例会の講師であります南岳杲雲さんに、お会いしてきました。

南岳杲雲さんが書かれた商品。家族に、また買ってきてー!って言われてます(^^♪
淡路島旧東浦町仮屋の高野山真言宗潮音寺

今回の例会の講師であります

南岳杲雲さんに、お会いしてきました!

【芸術は、人の心を豊かにしてくれる】

南岳杲雲さん(プロフィール)は、

淡路島旧東浦町仮屋の高野山真言宗潮音寺住職として檀務の傍ら書と篆刻家として活動されています。

最近では、アーティストKounとして展覧会を開催されています。(展覧会開催中)

また

NPO法人淡路島活性化推進委員会を立ち上げ、都心と淡路島を結び、流通から商品化まで、実現されました。

NPO設立後10年の現在の淡路島の知名度は、ブランドに!そして、企業誘致や西海岸のリゾートも人気に!!

私もお会いさせて頂き、その想いや活動を聞き、皆さんが慕うのがよく理解できました。素晴らしい方です。

今回の例会では、南岳さんのお声かけならと、漫才師ますだおかだの増田英彦さんが、ゲスト出演して頂けることになりました。

どんなご縁があったのか、聞いてみたいですね😊

増田英彦さんは、ご縁を大切にされている方で、CD発売に対して、エ〇〇oクスから声かけがあったらしいのですが、最初にお声掛け頂いた つばさレコーズさんよりCDを販売されたそうなんです。素晴らしいーー!

そんなお二人から、

『淡路島の地域活性から見る私達の北大阪ができる事』をテーマに対談形式でお話しを頂ける事になりました。楽しみです!

例会当日にサインを頂きました(^^♪

今回のご縁は、枚方市楠葉で『淡路島ええとこどり』を運営されている畠山さんに、繋いで頂きました。畠山さんは地域活性を実践で活動されている素晴らしい仲間です。また、釣りのユーチューバーでもありますので、ぜひ!ご覧ください。

淡路島ええとこどり  淡路島ええとこどり | Facebook

くずはホースマン くずはホースマン | Facebook

はたけFishing はたけFishing – YouTube

さあー!愉しみましょう!!

例会資料