地域活性 態度

北大阪商工会議所青年部で、今年度は地域活性委員会の委員長をさせてもらっています。担当する9月度例会まで、あと少し。

人は7回、同じことを聞くと記憶すると言われます。なので、少し前から例会のPRをさせて頂きました。

本日は、態度

私の好きな言葉ですが、すぐに忘れてしまうので、いつも見えるところに置いています(笑)

チャールズ・スウィンドルは、キリスト教牧師さんです。

「人生は何が起こるかが1割、残りの9割は自分がそれにどう取り組むか」

と言っています。私の姿勢、態度、取り組みで、ずいぶん結果が変わってきます。

10%はきっかけ。90%は自分が主体的に取り組むことができると言うことですね。

周りのせい、人のせい、状況のせい

とあきらめてしまうことなく、ぜひ自分に与えられた事をやり切るためにも、自分ができることをする。

『頼まれ事は、試され事』

とも言いますしね。

私は、委員長と言う役職を受けてからの日々は、学びの多い毎日を過ごしています。いっぱい汗かくけど、自分の器も広がっているような気がします。毎日、溢れていたので(笑)

今は、少し愉しんでいます😊

そして、笑顔ってスゴイんです。地域の皆さんが、すぐできる態度も笑顔

地域に関わるみんなが笑顔でいれば、ハッピーな事を引き寄せます。

笑顔って、伝染しますよ(笑)

まずは、自分から!

令和三年度地域活性委員会委員長

富江則之