楠葉まちあるき清掃2023年9月

 

準備体操後スタート

足と靴の専門店くずは優足屋さんが、初参加(^^♪

タバコ多い(-_-;)

 

いつも参加して、新しい気づきをくれる子供達

この路地も草むらがあり、ゴミが捨てられやすい

温かいお団子は、この時だけの特別

まだまだ暑い‼️

参加された皆様お疲れ様でした。

樟葉駅前でお祭りをされている関係から、樟葉駅周辺はゴミ多いやろねーって、駅前はくずはモールに任せて、私達は周辺を。空缶が目立ちますね。お酒の瓶もあって😆

草むらにゴミあり。歩道の真ん中には無くて、草むらなら見えないから!ええか!となるんでしようかねー。

 でもやっぱりタバコは多いですね。同じ銘柄のタバコのポイ捨てが同じ場所に!コレが多い。

清掃後は、温かいお団子🍡でほっこりタイム。

ゴミが無いと捨てにくい心理もあります。実際、捨てにくい場所も出来ました。来月も開催しますので、ご参加ください。

【本日のゴミ】

1位タバコ

2位空缶

3位空缶

【本日のルート】

北部支所~

町楠葉

~北部支所

ゴミのないキレイな街は、安心安全!防犯にもなる!

【参加方法】

毎月第一土曜日朝8時!

北部支所前に集合し、1時間の活動。

清掃後は、出来立てホカホカのお団子とお茶で交流です。

会社さんの参加もお待ちしてます。会社の地域貢献にも、お役立てください。

参加された方から普段は気にならないゴミ。清掃活動を始めてから、けっこう落ちてると気になるようになった。みんな一度参加するとええのにー^_^

そして足と靴の専門店 優足屋さんの投稿。参加して知ってほしい地域の現状。
↓↓↓