楠葉まちあるき清掃2023年10月

樟葉駅前のフィットネスクラブ メガロスさんの体操からスタート

駅に近くなるとゴミ増える。たばこ食べ物の袋や包み紙など

汗だくです。ありがとうございました

雑草の中に!!ゴミあるある

ベンチの下にはタバコ!!ゴミあるある

枚方信用金庫さんより頂きました。ありがとうございます。10月10日オープンです。

出来立てなので、あったかい!!

少し寒いくらいの朝ですね。

参加された皆様お疲れ様でしたー!

樟葉駅周辺はゴミ多いですね。やっぱりタバコが多い。

 くずはモール駐車場出口に不要になった駐車券を捨てる方が多数います。道路はゴミ箱ではありませんよ。

 そして、夏の雑草も刈り取りをしたメンバーは汗だく💦

この雑草の中にゴミがある。雑草無くせば、ゴミは捨てにくい。(これ心理)

清掃後は、みんなでお団子🍡でコミュニケーション😊

ゴミが無いと捨てにくい心理があります。来月も開催しますので、ご参加ください。

【本日のゴミ】

1位タバコ

2位空缶

3位マスク

【本日のルート】

北部支所~

樟葉駅ロータリー周辺

雑草処理

~北部支所

ゴミのないキレイな街は、安心安全!防犯にもなる!

【参加方法】

毎月第一土曜日朝8時!

北部支所前に集合し、1時間の活動。

清掃後は、出来立てホカホカのお団子とお茶で交流です。

会社での参加もお待ちしてます。会社の地域貢献にも、お役立てください。