枚方市のアダプトプログラム清掃活動の会議に参加

 

本日、枚方市で行われましたアダプトプログラムの会議に参加してきました。

枚方市では、地域の清掃活動に参加する団体や企業も年々増えております。

地域の意識の高さを感じます。その反面、高齢化してるのも事実。学生団体も参加されていたので、お互いの協力しながら広がるとよいですね。

今回、学生に話を聞くと、コロナで活動がストップしていたとのことで、「まちあるき清掃」への参加のお誘いをしました。まずは、活動しながら、繋がって、自分たちのしたい活動をお手伝いをしたいと思います。

私は、地域でバラバラで活動してる清掃活動を一緒にしたいと考えていますが、自分たちのタイミングで清掃活動をしている方のいると知りました。確かに(^^♪

また、

楠葉地域の自治会にお願いをして、地域の掲示板に清掃活動の案内をはって頂けることになりました。