楠葉まちあるき清掃2023年6月

さあ!今日もハリキッていきましょー!

今日は並木から船橋方面へ

雨の次の日は、排水溝にゴミが集まるんです。

ホカホカのお団子🍡は、この時にしか食べれないんです!

 

本日は晴天☀️でしたね。今回は並木から船橋方面を清掃。皆さんの感想はゴミ無いねでした。

ゴミの無い所にゴミ無し。
しかし
ゴミの盛んな所にはゴミも集まる。

そんなお話しも出ました。
ゴミが少なかったため空き缶のポイ捨てが目立ちましたね。気温の上昇かも。
また毎回参加頂いてる枚方市議会議員の志甫直哉さん、佐田あゆ美さんに、渋滞道路の迂回路での危険な場所の情報交換させて頂きました。来月は7/1(土)。

【本日のゴミ】
1位タバコ
2位マスク
3位空缶

【本日のルート】
北部支所〜
並木と船橋
〜北部支所

ゴミのないキレイな街は、安心安全!防犯にもなる!

【参加方法】
毎月第一土曜日朝8時!
北部支所前に集合し、1時間の活動。
清掃後は、出来立てホカホカのお団子とお茶で交流です。

 

 

#くずは清掃 #枚方清掃