楠葉まちあるき清掃2023年5月

溝のタバコは、ピッタリ過ぎて苦戦するーー

表通りに出る前のタバコのポイ捨て多い。子供が拾ってますよー

 

靴の箱とAmazonの箱を発見ーー(笑)

出来立てのホカホカのお団子は、この時しか食べれないんですよ。貴重な体験(^^♪

本日、たくさんの地域の方とねやひら交流会の皆様に参加頂きました。

マスクが外せるようになり、マスクの落とし物が多くあったように思います😊

そして、靴の箱とAmazonの箱がコンビニ付近に落ちてたと報告があり、推測するに、コンビニで受け取り、中身だけ持ち帰ったのでは!?ぜひ、持ち帰って開封する瞬間を楽しんでほしいです😊

【本日のゴミ】

1位タバコ

2位タバコ

3位マスク

【本日のルート】

北部支所〜

①くずは駅裏ロータリー

②くずは駅下駐輪場付近

③南くずは路地

〜北部支所

ゴミのないキレイな街は、安心安全!防犯にもなる!

【参加方法】

毎月第一土曜日朝8時!

北部支所前に集合し、1時間の活動。

清掃後は、お団子とお茶で交流です。

#くずは清掃活動