ミネラル醗酵ドリンクdeチョコバー

簡単美味しいチョコバーレシピ

お店でも不定期で開催している「ミネラル醗酵ドリンク教室」

(今決まっているのは2/27(月)11:00〜13:00残席2)

季節の果物と漂白していないてんさい糖、30種類のミネラルが入った水だけで作る健康ドリンク。

わたくしゆみーは毎朝飲んでいます♫

ドリンクのお陰で快腸✨

3ヶ月ボトルを振って完成。

完成したらドリンクと実に分けます。

・ドリンクは5倍に薄めて毎日の健康維持に(腸内環境を整えます)

・実はドライフルーツやお料理に。

ヨーグルトに入れても美味しいです。

色々楽しめるミネラル醗酵ドリンクの実。

ミネラル醗酵ドリンクを4年間作っているわたくしゆみーのおすすめの食べ方は

手作りチョコバー

ナッツとミネラル醗酵ドリンクの実を載せて作ります。

このチョコバー、めちゃくちゃ美味しいです✨

自分で作るのでぎっしり載せちゃう♫

そして発酵食品なので健康おやつ♫

さらに嬉しいことに食べごたえがあるので一切れで満足感があって食べ過ぎないんです😊

ちょっとひと息つきたい時に♫

作り方

〈材料〉

・板チョコ(私はガーナのブラックチョコ)

・ナッツ(お好みで。私は食塩不使用のローストナッツを使っています)

・ミネラル醗酵ドリンクの実(写真はりんご、柚子、夏みかん、さくらんぼ使用)

〈作り方〉

①トースターのトレーにオーブンシートを敷き、板チョコを載せます

 

②板チョコに醗酵ドリンクの実とナッツを載せます

ぎっしり載せた方が美味しい

 

③トースターで1分加熱。加熱しすぎると形が崩れてしまうので表面が柔らかくなるぐらいでOK

 

④熱いうちに醗酵ドリンクの実とナッツを押し込み、そのまま冷まします

⑤完全に冷めたら適当な大きさに割ります

ペーパーの上から手で割るとナッツやフルーツに沿って割れます。手も汚れなくておすすめ!

完成♫

お店でライブ配信の日に食べていただいたり、ラッピングして差し上げるとすごく喜んでいただいています😊

調子に乗って最近いっぱい作っています 笑

追記。ますますぎっしりになっています 笑

キウイも🥝

いつもある訳ではありませんが、事前に来店ご予約いただければご用意しますのでぜひ食べてくださいね💗