政治家とファッション

枚方市議会議員の小池晶子さんが来店。小池さんには、スタイリストのTAEKOさんがファッションでサポートされています。TAEKOさんは、小池さんの政治家として必要な衣装を選び、三歩先の扉を開くサポートをされています。

私は、社会で活躍する女性を応援したいとの想いで、コーディネートしています。これからの日本には、多様な視点や価値観が必要。女性ならではの視点で、国民が安心安全で住みやすい国もっと女性が活躍してほしい。ジェンダー平等が進んでる国は、世界の幸福度ランキングも上位。世界から比べると日本はまだまだ男性社会。(日本の女性国会議員は、世界の約三分の一)女性政治家の皆様には、頑張ってほしい。

ファッションって大切なんです。特に人前で活躍する女性は、政治家に限らずとても大切。

見た目の印象で、相手の方に与える印象、聞く態度も変わります。
女性が、男性と同じ衣装では認知されにくかったりもします。
決める場面!華やかな場面!緩やかな場面!と場面場面での衣装を使い分けなど、視覚からの情報は、かなり重要。

私は、

・パーソナルカラー(似合う色)

・イメージコンサル(似合う形)

この資格を使って、あなたに似合う、相手に与える印象、使う場所などトータルで衣装の提案ができる強みがあります。是非、戦略的に衣装を使ってみてください。

小池さん、アップありがとうございます(^^♪

#小池晶子
ブログ記事一覧|大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 (ameblo.jp)


#枚方市議会議員 #小池あきこ
https://www.a-koike.com/

#TAEKO GO
TAEKO GO (storeinfo.jp)