初めての断食

↓この写真は断食前の私。

↑(写真をクリックで枚方市のホームページに!)

今回、初めてファスティングに挑戦しました。食べるのが好きで食べ過ぎるところがあり、体重は増加。そのまま安定。

枚方市のホームページに掲載の私。コレはやばい!断食って緊張するけどやってみようと。

スケジュールはトレーナーと相談して1週間で設定。

準備期

1.2

断食期

3.4.5

復食期

6.7

 

1日目

カフェインを取らないことで、すぐに頭痛に悩まされる。毎日コーヒー4〜5杯飲んでたので。すでに不安となる。

 

2日目

外出日となり、紛れると思いラッキー!そんな事は、ない。誘惑だらけ(笑)とにかく食べてもええヤツを食べる。環境は自宅や仕事がええな。

 

3日目

断食スタート。大丈夫かなぁって、お腹空かないようにたくさん飲もうって!酵素ジュースたくさん作って開始。一日中オンラインzoomという事もあり、机から離れない環境。酵素ジュースの味もあるし、何となくいけるなーって。環境って大事!と、ふと思う。

 

4日目

断食2日目。仕事に集中できたので、あっと言う間の一日。しかし、お腹空いてるサイン出る出る。飲む飲む。

晩御飯の時間は別部屋で。見ない方が良い。料理の音が気になるけどね。

お腹空いてるーー

睡眠時の夢は、鰻食べてる夢を見るほど(笑)

 

5日目

断食最終日

慣れてきますね。飲むのが当たり前になり始めてる。本日は定休日でもあるので、何かに集中する時間を!という事で映画を。注意はトイレ。排尿が多くなるので飲む量も考えて(笑)

睡眠の時間は早く、誰よりも早く速攻で寝る。

 

6日目

3:30に起きる。早すぎるわ。ファスティング中は、頭もクリアになると聞いてたので、早朝に色々と考える時間を。4:44のゾロ目を、たまたま携帯見る!何かヒラメキがあるかも(笑)

いよいよ、一食目やね。スッキリ大根から。こんなにあっさりしてるん。梅とダシは美味い。大根味ない(笑)

 

7日目

この復帰時期が大切のようです。

お粥。コレは好き。いっぱい食べたいが、先行してる。

お粥3食は大丈夫😊しかし、スッキリ大根は飽きてきたので、味噌をちょっと入れてみる。これ!美味しいー。

しかし、マグネシウム不足が発覚。明日から取ります(笑)

 

8日目

ここからは通常食に戻すため、優しい食事から始めて行きます。

まごわやさしい

朝 お粥

昼 お粥

夜 そば

食べ過ぎたのか、体重も1キロ戻る。

 

9日目

復帰食の最終日

昨日は、食べ過ぎたようなので、少なく、夜しっかり食べる計画で。

朝 味噌汁 タケノコ

昼 味噌汁

夜は、しっかり(笑)

カフェインを辞めて1週間。今は無くても大丈夫になりました。ファスティング始める初日は、頭痛でヤバかった(笑)依存性があるんやね。

今後は、ルイボステイとコーヒーを併用で😊

 

この1週間は、

感情が乱れる事が少なかったような気がする。普段はお腹空いて感情が乱れて慌てたり。仕事も同じ(笑)

食事をゆっくりとったり、ひとつひとつ意識して食べたり、考えて食べるなど、仕事も食事と同じ、考えて、ゆっくり、丁寧に。

色々と発見のある1週間でした。

サポートしてくれた奥様と家族。そして指導してくたビバスポーツアカデミーの佐藤さんのおかげ。私1人では出来なかったので、感謝!!

【ビバスポーツアカデミー枚方】

ビバスポーツアカデミー枚方 | 大阪・フィットネスクラブ・プール (viva-sa.com)

 

体重の推移

見た目の変化

#ビバスポーツ枚方 #ファスティング