楠葉「まちあるき清掃」2019.8

 

【まちあるき清掃】

本日は14名の皆様と一緒に清掃活動をしました。
トップワールドさんの裏の公園のゾウさんの後ろに蜂の巣がありました。ご注意ください!

 

 

スリーバランスの植屋先生による健康体操と健康セミナーは、
・目覚めを良くする体操!身体も起きてスムーズに活動開始!
・健康セミナーでは、
マグネシウム不足になるこの季節!
しっかり、豆類や海藻などをしっかり取りましょうとお話し頂きました!

 

 

そして

『前も同じところゴミ拾っても、また同じところに同じゴミが捨ててる。いややー!』
今日の子供の声。
ホンマにね。お父さんもそう思う。
捨ててる人は、何も考えてないんやろな。
僕達は、ゴミ拾いやってるからわかる事。
毎日同じ場所に路上駐車してる人がいる。
停めてる人は何も考えてない。
僕達は、危険な目にあったから気になる。
おんなじ。
自分が、嫌な思いする事は、人にしたらアカンで。