ミネラルキムチ教室へ♫

体の中からキレイに

ゆみーのつぶやきブログです

健康にファッションを楽しんでいただきたい!

という思いから日々の食生活で不足しがちな

ミネラルの大切さをお伝えしています

 

先日ミネラルキムチ教室に行ってきました

体に嬉しい、しかも美味しいキムチの素を作って持ち帰ります

美味しすぎて3回目の参加 笑

ミネラルの話をした後に食材を刻んで

キムチの素作り♫

持ち帰って白菜や大根、好きな野菜でキムチが作れます

我が家は畑を始めたので畑の白菜、大根でキムチを作ろうと思います

そして、試食用のキムチをみんなで作ります

ミニトマト、切り干し大根、スルメとナッツなど

え、そんなキムチがあるの?と活用の仕方も色々知ることができます

今回はプラス料金でキンパも付けて(希望者のみ)

いただきまーす♫

お腹いっぱいですがデザートは別腹 笑

今回は特別に三田の二郎いちご持ってきてくださいました🍓

「にろういちご」と読むそうです

参加者の皆さんとワイワイ色々なお話をして

美味しく、楽しい時間でした

 

今月はランチ会も参加するので楽しみです♫

またアップしますねー