結婚記念日のお出かけ♫

結婚18年の記念のお出かけは西宮

先日結婚記念日でした

定休日に夫とどこかお出かけしよう、と

 

生まれたところの神社もお参りした方がいい、と

以前聞いたので私の生まれたところを調べたら

阪急電車の門戸厄神駅の近く

なんと!私の通っていた大学の最寄駅も門戸厄神

全然知らずに4年間通っていました

ということで行き先は西宮に🚗

 

昔住んでいた家や母の実家のあった場所、そして産土神社、大学にまで連れて行ってくれる夫に感謝です!

 

Contents

山の上にある大学

幼稚園の先生か保育士になりたくて。

幼児教育学科の4年制はあまりなかったので

迷わず決めた大学。ゆっくりしたかったんです 笑

卒業して約30年!

震災で倒壊したため、新しくなった校舎もありますが

懐かしい

春はもうすぐ

庭で押し花(?)標本(?)用の植物を採取したのを思い出します

今は名前が変わってしまった母校

受付で「卒業生です」と言ったら見学OKでした

久しぶりに大学の時の友達にも会いたくなりました

 

産土神社

無事に過ごせていることに感謝してきました

ムレスナティー

寒い日だったのでムレスナティーハウスに

https://mlesna-tea.jp/access/

広い駐車場がありました🚗

 

紅茶のボックスがずらり

ティーフリーって嬉しい✨

美味しい紅茶でほっこり🫖

このパンケーキ!!ふんわりで美味しかったです

銅板で焼かれているとのこと

紅茶のシロップも香りが良くて幸せ🥞

ゆっくり幸せな時間でした

書籍も買って帰ってご機嫌な夫でした

夫婦で一緒にお店をしているので

仕事でも家でも一緒

一緒にいる時間が長いなら仲良く過ごした方がいいな、と思います 笑

私達はISD個性心理学を知ってから

相手は自分と違う、

ではどう違うか、

ということも少しずつわかって本当に楽になりました♫