夏の色々 part2

お盆休みに

お盆はお休みさせていただき、

8/17(木)から営業しています。

夏の色々PART1は→https://de-lusso.com/archives/22802

お盆休みのこと。

Contents

クラシックのコンサート

お声かけいただき、フェスティバルホールにクラシックのコンサートに。

長男は予定ありだったので中学生の次男と。

「子供の感性を育てるクラシック名曲コンサート」

前回好評でアンコールだそうです。

席は2回席の一番前、中央!

曲目は

・ビゼー「カルメン」前奏曲

・エルガー 行進曲「威風堂々」第一番

・ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」第一楽章

など題名ではぱっとわからなくても聴いたことのある曲ばかり

「子供の感性を育てる」という名前からもお子様もたくさん来られていて、知っている曲に歌いだすお子様も。

MCは杏さん。美しかったです💗

ゲストの茂木健一郎さん、指揮の飯森さんとの掛け合いもほんとに楽しくて。

曲の解説をしてから演奏、そして一曲一曲がそれほど長くないのでお子様が最後まで楽しめる内容にされているんだなーと感動でした。

CDやスマホで聴くのとは違い、音の重なり(?)が感じられて良かったーー!

クラシック音楽に興味あるかもわからない(笑)次男も「めっちゃ楽しかった♫」と。

生音を聴いて何か感じる、という貴重な体験をさせていただきました。

.

ゆみーの服。

コンサートということできっちりめに見えるワンピース。

しわにもならず、涼しいのでこの夏大活躍です。

ネイビー×ピンクは完売です。グリーン×イエローは在庫1点あり→https://delusso.thebase.in/items/75798992

樟葉の人気バー BIBOBIBI

コンサートの後は樟葉に戻り、町楠葉のダイニングバー BIBOBIBIに。

お酒の飲めないわたくしゆみーはノンアルコールカクテル

お盆期間ということもあってか団体さんも来店されて賑わっていました♫

フードも美味しい✨

地鶏のたたき

茄子のパスタ

これ!美味しかったです。クリームチーズのピザ

ダイニングバー BIBOBIBI(食べログ)→ https://s.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27016364/

お墓参りに

お盆期間にお墓参りに。

ゆみーの実家は兵庫の自然豊かなところ。

息子達は私の実家が大好きで一足早くお泊まりに。

夫と2人なので実家に行く前にランチ。

イタリアンのお店、トリトンに。

こちらは移転前から何度か行っていて(結婚前なので15年以上前です)ポルチーニ茸のパスタが絶品!

移転してからは2回目です。

お盆ということもあり、お客さんいっぱいでした。

美味しいパンが食べ放題

ポルチーニカルボナーラ。前に食べたのはクリームパスタだったと思いますが、カルボナーラも濃厚で美味しい🤩

もう一皿は魚介のパスタ。

シェアしました

その後、実家に立ち寄ったら息子達に「まだ帰らへんで」と言われる 笑

息子達はさらにお泊まりさせてもらうことにして2人で帰ることに。

お墓とお仏壇にお参りできてよかったです。

台風もありましたが、皆様はお盆期間いかがお過ごしでしたでしょうか。

秋物も入荷しているのでこれからご紹介していきますね♫