秋物第1弾♫フリル使いシアーブラウス

人気のブラウスの秋素材

残暑厳しいですね💦

秋物が入荷しています。

夏に人気だったフリルブラウスの秋素材。

夏は綿素材でしたが、秋素材はポリエステル。

ハリがあってより立体感が出てきれいです!

透け感のあるシアーブラウスなので秋色でも重くならず「秋っぽい服が着たいけどまだ暑い」8月末から9月ぐらいに最適です🎵

カラーはチャコールグレー

透け感あり

着てみました。身長162cmです。

後ろが少し長いのでお尻隠れます

 

インナーにはこちらのキャミソールを。

◯きれいめフリル襟シアーブラウス ¥23,100(税込)

オンラインショップ→https://delusso.thebase.in/items/77563823

◯パンツは綿麻ストレッチテーパードパンツ ¥13,200(税込)

オンラインショップ→https://delusso.thebase.in/items/76536019

◯綿素材リブキャミソール ¥6,490(税込)

オンラインショップ→https://delusso.thebase.in/items/31552467

リブキャミソールはわたくしゆみーも愛用しています。洗い替えもで何枚か持っていますが個人的にはグレーがどの服にも合わせやすいです。

黒やダークな色の服が多い方には黒がいいかもしれません😊

シアーブラウスはオンラインショップを見た方から早速「素敵ですね」とメッセージが。

嬉しいです💗

.

delusso定番人気の綿麻ストレッチのパンツ、1枚あると便利です🎵

私もガウチョパンツをだいぶ履いて今年は買い替えました😊

普段パンツを履かなくても1枚あるとキャンプやスポーツ観戦、旅行などに活躍します♫

ガウチョパンツは→https://delusso.thebase.in/items/73838166

秋にも使えるテラコッタやマスタードの色もありますので見てみてくださいね♫

パティスリーグランディールさんのケーキ

嬉しいことあった日はケーキ🍰

デルッソの近くの美味しいケーキ屋さん

パティスリーグランディールさん。

https://www.patisserie-grandir.jp/

ショートケーキってなんでこんなに可愛いの😍

私は桃のショートケーキを。

優しい味で幸せ💗

.

最近甘いものを控えています。

一時期(1ヶ月ぐらい前)毎日のようにシュークリームやロールケーキ、和菓子をスーパーで買って食べていて

自分でもおかしいな、と思うぐらいでした。

ある日「もう甘いものはいいかな」と思って

それから「買ってまでは食べない、いただきものはありがたく食べる」とかなりゆるいルール(笑)で甘いものを食べています。

食べるなら美味しいお店のものを味わっていただく、でスイーツを楽しんでいけたらな、と思います。

ということで久しぶりのケーキ。美味しくいただきました。

甘いものを控えて約1ヶ月。

体重は計っていないのでわからないのですが

前に着てパツパツだったワンピースがするっと入りました✨

もちろんスイーツを控えているだけではなく、

ウォーキングレッスンで教えてもらっている「お腹の芯で引き上げる」を意識して過ごしたり(忘れがちですが)しています😊

年齢とともに内臓なども下がって背骨にも負担がかかるそう。

ぐっと引き上げる意識で過ごしたいです。