夏の色々

暑い夏、いかがお過ごしですか

今年も暑いですね💦

毎年最高気温が更新されていっているような🌞

夏の出来事色々、なブログです😊

Contents

樟葉の人気お寿司屋さん「格寿し」

夏生まれのわたくしゆみーの誕生日には

昨年まで「格寿し」さんの鰻をテイクアウトしていたのですが https://de-lusso.com/archives/19579

今年は初めてお店に伺いました。

予約して行きましたが、カウンターまで予約で満席!

人気のお店です。

お刺身盛り合わせ

握り寿司

だし巻き

ご飯が足らない長男はちらし寿司

美味しかったですーー🥰

格寿し→https://s.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27025565/

ひまわりの飾り

毎月第1第3月曜日12:30〜13:00にライブ配信をしています。

一緒にライブ配信してくださってるのぶりんさんから

手作りの可愛い飾りを🌻

私が夏生まれでひまわり好き、と昨年話していたのを覚えてくださっていました。

嬉しいです🥰

ありがとうございます♫

夏祭りのお手伝い

ご縁があって、地域の夏祭りのお手伝いに。

初めての経験でお待たせしたり段取りも悪かったりしたのに「暑い中ご苦労様」とお声をかけてくださる方も。

明るいうちに完売。ありがとうございました♫

完売後のやりきった感 笑

暑かったのですがいい経験をさせていただきました。

「方舟」一気読み

お祭りの次の日は疲れ切って動けません宣言 笑

家にいたら何かと家事をしてしまうので涼しいところに避難。

スタバの店員さん「ゆっくり涼んでいってくださいね」と優しい🥰

見習わなくては。

最近のお気に入り . エスプレッソアフォガードフラペチーノ

Instagramで気になっていた「方舟」

◯あらすじ(ネットより)

【2023年本屋大賞ノミネート作】
9人のうち、死んでもいいのは、ーー死ぬべきなのは誰か?

大学時代の友達と従兄と一緒に山奥の地下建築を訪れた柊一は、偶然出会った三人家族とともに地下建築の中で夜を越すことになった。
翌日の明け方、地震が発生し、扉が岩でふさがれた。さらに地盤に異変が起き、水が流入しはじめた。いずれ地下建築は水没する。
そんな矢先に殺人が起こった。
だれか一人を犠牲にすれば脱出できる。生贄には、その犯人がなるべきだ。ーー犯人以外の全員が、そう思った。

タイムリミットまでおよそ1週間。それまでに、僕らは殺人犯を見つけなければならない。

.

半分ほど読んで続きが気になって、夜の家事を終わらせてから一気読みしてしまいました。

最後まで読んで驚きます‼️

気になる方はぜひ読んでみてください。

 

海へ

息子達が高校生、中学生になりなかなかみんなの時間が合わなくなりました。

定休日、海に。

ここは以前行った時に友達家族にばったり会って

「こんなところで!!」と驚いた場所です 笑

.

とうとう次男にも身長抜かされる。

成長が嬉しいです✨

絵を描くもよし

荷物番もよし

それぞれの過ごし方。

波の音を聞いているだけで癒されます。

長男の描いていた絵

花火

たまたま話していて教えてもらった、という場所で。

夏の色々をアップしてみました😊

暑い日が続きますが引き続き

楽しい夏をお過ごしください🌻