大人の遠足

雨のお出かけ

ゆみーのつぶやきブログです

雨のお出かけもみんなで過ごせば楽しい☔

先日行った大人の遠足♫

行き先を考えてくれていたのですが予報は雨☔

どうしましょう?

で、美術館に決定

Contents

特別展 古代メキシコ

京阪電車で行ける美術館🚃

国立国際美術館

大阪中之島美術館でモネ展を開催しているのでそちらは混んでそうですが

まさかの古代メキシコも結構な人(失礼)

 

「古代メキシコ」展

マヤ、アステカ、テオティワカン

紀元前からこんなにすごい文明があったことに驚き

言葉では知っていても、実物を見られる機会って貴重

5/6まで開催されています

https://mexico2023.exhibit.jp/

ランチも楽しい

ランチは少し歩いて予約してくれていたお店に

西梅田の花様

https://k447406.gorp.jp/

この日は日曜日で予約でコース料理のみでした

飲み放題😆

かんぱーい

私はお酒が飲めないのですが、

フルーツ酢などノンアルコールメニューも豊富で良かったです

近江野菜がたくさん使われた美味しいお料理に話も弾む♫

前菜とサラダ

サラダはお代わりできます🥗

オリジナルのドレッシングがまた美味しい

お腹いっぱいー、なところでご飯

鰹節を目の前でかけてくださいます

3ヶ月の赤ちゃんも参加していたので抱っこさせてもらって💗

自然と笑顔になりますね😊

手も足も全部可愛い

ごちそうさまでした💗

と店を後にして歩いていたら「堂島ロール」のパティスリーモンシェール

https://www.mon-cher.com/shoplist/osaka_dojimahonten.php

久しぶりに買って帰りました♫

その後お茶して🫖

お腹も心も満たされる楽しい大人の遠足でした

 

久しぶりに買いました😊

混む時間帯だったのでプレミアムカー

 

次男は少し前まで生クリームが苦手だったのですが最近おいしさに目覚めて

翌日わざわざ

「お母さん、昨日のケーキめっちゃ美味しかった」

と。また買ってきてってことかな 笑