ガウディとサグラダ・ファミリア展に

お出かけブログ

展示会のないお店の定休日に滋賀県の佐川美術館に

「ガウディとサグラダ・ファミリア展」を見に行ってきました。

わたくしゆみー「行きたいなー」と思いながらも遠いし、運転できないし、と思っていたら夫も行きたかったそう 笑

WEB事前予約制なので午前中を予約してくれて

早めに出発🚗

佐川美術館、初めて行きましたがゲートを入ったところから素敵!(なんならゲート入る前のバス停なども統一感あって素敵)

水に浮かぶ美術館といった感じで館内に入る前から清々しい気持ちに

1891年にはこの姿で、着工からから140年経っても未完の建造物!

展示室は写真NGです。

ガウディの生きた時代の背景や幾何学、

サグラダ・ファミリアの構造や

彫刻の解説

建設のことがわからないなりにも興味深い内容でした。

音声ガイド(有料650円)で城田優さんのナビゲートでより詳しく。

平日の午前中でも結構混んでいてじっくり見て

2時間ほどあっという間に経っていました。

「美しい曲面は直線の集まりからできる」

「サグラダ・ファミリア聖堂の建設はゆっくりとしている
なぜなら、この作品のご主人(神)が急がないからだ」

行って良かったです✨

佐川美術館→ https://www.sagawa-artmuseum.or.jp/

「ガウディとサグラダ・ファミリア展」は12/3までで、WEB事前予約が必要です。

佐川美術館で撮影。

こちらのワンピース、この色は完売です。

店頭には色違いがあります

オンラインショップ→https://delusso.thebase.in/items/78039933

R cafe at Marina

美術館の後はカフェタイム☕️

琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖を一望できる素敵なカフェに。

カウンター席からの眺め

可愛いパンケーキを🥞

フルーツたっぷりで美味しかったです🍓

幸せな顔 笑

とても気持ちのいい場所でした♫

お店の前の映えスポットで遊ぶアラフィフ夫婦😆

R cafe at Marina→ http://rcafe-marina.com/

お出かけブログでした♫

 

「ガウディとサグラダ・ファミリア展」に行って

スペインの実物を見てみたくなりました。

完成は2026年。行ってみたいです♫

実はわたくしゆみー、大学の卒業旅行で

ヨーロッパ5カ国に行くツアーに参加したのですが、

(ギリシャ、イタリア、フランス、イギリス、ドイツ)

スペインにも行くかどうか悩んで、期間が長くなるからとやめたんです😭

今思えばなかなかヨーロッパには行けないので行っておけば良かった!!

5カ国で20万円ほどって今考えるとすごいですよね。

朝4時起き、とか夜行列車で移動、とか

ハードな旅でしたが

友達とだし若いしで楽しい思い出です✨✨