最近のお出かけ♫

ゆみーのつぶやき

ゆみーのつぶやきブログです。

最近(と言っても1ヶ月近く前のことも💦)のお出かけ。

Contents

hannabusaさんの個展へ

行きたいと思っていた現役大学生、若きアーティストhannabusaさんの個展。

個展開催期間中のグーダドラムのイベントの案内。

行きたい、いや、行く!!

場所は京阪出町柳駅より徒歩6分ほどの

NEMS CAFE

出町柳から歩いているとこんなにきれいな夕暮れ時の鴨川。

繊細な切り絵の展示。

セルフで光を当てて影を楽しむ

こういうのも好き

すごく小さな折り鶴で千羽鶴。

びっくりします!!

目の前でささっと折ってくれました。

この小ささ!

キャンドルの灯りでグーダドラムの演奏を楽しむ♫

月が欠けていく様子のキャンドル。

素敵でした💓

ウクライナの楽器、グーダドラム。

ぜひ聴いてみてほしい音です。

素敵な演奏の後はお食事♫

一緒の席でお話させていただいた方がとても素敵で💗

またお会いしたいです😊

楽しいお出かけでした♫

NEMS CAFE

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26037026/

 

草々徒(sousou)ランチとイベント

興味のあるイベントにお誘いしていただき、

その前にランチ行きましょ♫
枚方公園駅から徒歩7分の
「草々徒」さん。

https://www.repos-de.com/sousou

古民家を改装しためちゃくちゃ素敵な空間で美味しいお料理。

前菜から感動

ベジブロスがまた美味しく。

メイン。私はハンバーグ

幸せマルシェ💗
初めての曼荼羅ドットアート
無心になって楽しかったです

アクセスバーズを体験させていただき、
自分が思ってたのと全然違うことが浮かんで涙ボロボロ😢

びっくりしました‼️

とても優しい雰囲気のマルシェ、行けてよかったです😊✨✨

宇治散歩 平等院鳳凰堂

アクセスバーズを体験した数日後、

ぼーっとしたくなって

思い立って宇治に。

中村藤吉本店

https://tokichi.jp/

 

待ち時間50分ほど。

スマホに順番待ちの連絡がきます。

店内や

お庭を見ながら

順番がきて入店。お庭が見える席に

まずお茶が🍵

暑い日だったのでまずは冷たく。

二煎目からはポットのお湯で温かいお茶がいただけます

生茶ゼリイ(抹茶)

なんとも涼しげなゼリイ

暑い日だったので美味しくいただきました。

テラス席も気持ちよさそうでした♫

初めて行きました。平等院鳳凰堂。

元々別荘だったというだけあり、優雅な造りです。

せっかくなので内部拝観も。

写真🆖

ゆっくり見て回ってルートの最後の方の平等院ミュージアム!!

よかったです!!

写真🆖だったのですが

楽器を持ったり踊っている雲中供養菩薩など

見どころいっぱいでした。

帰り道に見た川もきれい。

心がゆるむ1日でした

素敵なお庭とNEMS CAFE再び

大好きなピアノの先生と大好きな方とご飯♫

その前に寄り道。

光明院に。

見る場所によって違う雰囲気に

苔が可愛い

こちらの眺めも

実は蚊がいっぱいで痒かった💦

蚊がいなかったら長居してしまいそうな素敵な場所でした

そしてそして、NEMS CAFEに🎵

着いた時は明るかったのです

お料理どれも美味しくて

クラフトコーラ!初めて飲みました。

美味しかったです

私はお酒が飲めないのでソフトドリンクですが、

皆さんビールもワインも美味しい、と🍷🍷

(今のところ)週末のみ夜も営業されているそうです。

営業は確認してください😊

NEMS CAFE

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26037026/

出町柳近くのNEMS CAFEから鴨川沿いを

てくてく夜のお散歩⭐️

とても気持ちよかったです♫

三条スタバ。混んでいたのにちょうどソファ席が空く

たまには夜のお出かけも楽しい♫

.

ゆみーのつぶやきブログ。

お出かけをまとめてだーっと書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。