ミネラル醗酵ドリンクの実で

Contents

ミネラル醗酵ドリンクの実、おすすめの食べ方

デ・ルッソでも不定期で開催しているミネラル醗酵ドリンク教室。

仕込んでから3ヶ月間振って醗酵させて完成。

ドリンクと実を分けて、ドリンクはミネラル水で薄めて飲むのですが、

実も美味しいです!

そのまま食べても美味しいですがおすすめの食べ方をご紹介します。

ドライフルーツ

フードドライヤーが短時間でできるとの事ですが、野菜干しネットで屋外に干していても美味しくできます。

ピンクグレープフルーツの皮でドライフルーツ。ナッツと美味しいおやつに。

ヨーグルトに入れて

ヨーグルトに好きな醗酵ドリンクの実を入れてお好みで醗酵ドリンクや蜂蜜を。

写真はご馳走になった時のもの。桃とレモン、美味しかったです。

柚子味噌ディップ

柚子の実は細かく刻んで味噌と混ぜて柚子味噌ディップに。きゅうりやセロリが美味しく食べられます。

ある日の我が家の夕食。左に写っているのが柚子味噌ディップ。

チョコバー

ドライフルーツで作るレシピを見つけて作ってみたら簡単でとても美味しくて!止まらなくなるので危険です 笑

〈材料〉

・板チョコ

・ナッツ(お好みで。私は食塩不使用のローストナッツを使っています)

・ミネラル醗酵ドリンクの実(写真はりんご、柚子、レモン使用)

〈作り方〉

①トースターのトレーにオーブンシートを敷き、好きな大きさに割った板チョコを載せる。

②板チョコに醗酵ドリンクの実とナッツを載せる。

ぎっしり載せた方が美味しそうに見えるかも!

③トースターで1分加熱。加熱しすぎると形が崩れてしまうので表面が柔らかくなるぐらいでOK

④熱いうちに醗酵ドリンクの実とナッツを押し込み、そのまま冷ます。

実は何度も作っています 笑

 

ミネラル醗酵ドリンクの実の食べ方、またおすすめがあればアップします♫

 

デ・ルッソ店内で元気に醗酵中

先日仕込んだ「たんかん」

ミネラル醗酵ドリンク教室はリピートしてくれる方も。不定期で楽しく開催しています。

私自身、毎日ミネラル醗酵ドリンクを飲んでいて調子がいいです。

私ユミーが店にいる時は試飲をご用意していますのでご希望の方はお声掛けください。(忘れて出勤している時もあります。その時はごめんなさい)

 

《お問い合わせ》

デルッソくずは並木店
TEL 0728508355
営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日、(日曜日は不定休)