靴の受注会ありがとうございました♫

farfalleの受注会とエナメルの取り扱い

1/3〜1/9のfarfalle靴の受注会、ご来店ありがとうございました。

わたくしゆみーはこちらのギャザーバレエを。

カラーはバーガンディ✨

悩んでいるところ 笑

ギャザーバレエの特徴は

素材が柔らかくて足に綺麗にフィットすること。

farfalleの特徴の柔らかインソールで

フラットシューズでも衝撃が少ないです。

巻き爪の治療をされている、と言う方が

「これなら指先の負担がましかも」と言ってくださいました。

足が痛いとつらいので

私たちにできるご提案で少しでも快適に過ごしていただけると嬉しいです。

ご注文の皆さま、楽しみにお待ちください💗

また受注会は年に2回ほど開催予定ですので

今回ご都合が合わなかった方も次回お待ちしています。

Contents

エナメルシューズの取り扱い注意点

farfalle公式のinstagramを見ていたら

エナメルシューズのお手入れの仕方が。

エナメルローションで汚れを拭き取るのですが、

それよりも気になったのが

「防水スプレーはエナメルがくもってしまうので使わないで」

汚れ防止のために、防水に、とつい使いたくなる

防水スプレーですが、エナメルには使わないでください。

エナメル靴のお手入れ

もう少し調べてみました。

◯普段のお手入れ

エナメル靴の普段のお手入れは、やわらかい布で靴全体を乾拭きします。靴を履いた日の終わりに、布でほこりや汚れを落としましょう。

汚れによるエナメルのくすみが出にくくなります。

◯定期的に

乾拭きだけでは、靴に汚れが溜まってしまいます。汚れが気になった時や長く履いていなかった時には、専用クリーナーでケアすると良いでしょう。

やわらかい布を2枚と、エナメル専用のクリーナーを用意し、まず1枚目の布で軽く乾拭きをします。次にクリーナーを2枚目の布につけて伸ばしていきます。最後に乾拭きをしたときの布で余分なクリーナーを拭き取ったら、完了です。

◯エナメル専用のクリーム

汚れを落とした後にエナメル専用のクリームを使うと、ツヤが出て汚れを防止できます。クリームは靴全体に、均等に塗り込むように使います。エナメル専用以外のクリームはツヤがなくなる恐れがあるので、専用のクリームを常備しておきましょう。

 

エナメルにはもともと防水性がある素材なので、防水スプレーは不要なんだそうです。

お気に入りの靴を長く大切に履きたいですね♫

嬉しいお言葉

「今年もよろしくお願いします」の気持ちを込めて

お買い上げの方にお渡ししたお年賀。

タイツをお使いいただいた方から嬉しいメッセージが

寒い中学校の体育館で寒いと感じなかったそうです!

そう言っていただけて嬉しいです。

 

ご意見、ご感想いただけるとありがたいです♫