工場見学に行ってきました

体の中からキレイに、健康に

おしゃれを楽しむためには健康でいることが大切。

体の中からキレイに、健康に。

ということで私たちがお勧めしているのは

現代人に不足していると言われているミネラル。

・体の中の4%にすぎませんが、不足すると色々な不調につながります。

・ミネラルはバランスよく摂ることが大切。

ご縁があって、30種類のミネラルを含むお水を使い始めて4年。

健康維持にはもちろんのこと、口に入れても安心な

除菌スプレーを作れたりと

知れば知るほど不思議なミネラル。

今回、鳥取でミネラルの研究をしている工場見学に参加できる機会があったので行ってきました。

Contents

1日目。工場見学

鳥取駅からバスに乗車。

工場や社屋を見せてもらいました。

写真NGのところも多く、伝わるか、ですが💦

今の私たちのまわりではミネラルが摂りにくい食事環境です。

トミー家の畑でも使っている農業用ミネラルのお話など。

ミネラル栽培のきゅうり。葉が大きい!

この薔薇は切り花からここまで大きくなったそうです!

余談ですが、私の実家でもこのお水を使っていて(親の健康のために私が勧めました)

サーバーに残っている水を観葉植物にあげていたそうです。

すると、ご近所さんから分けてもらった蘭にうちのだけ花が咲いてびっくりされた!

ワイヤープランツもすごく生長するしびっくりした!と。

植物にあれだけいいのだから人の体にもいいね、と喜んでくれました。植物の生長で伝わってよかったです 笑

.

ミネラルの研究をされている顧問に質問コーナー。

元々は微生物の研究をされている方ということで

酸素触媒?有機物の燃焼?とわからないところもありました💦

・洗剤を作られたきっかけが妻の手荒れをどうにかしてあげたい、と思ったと。

優しさからできた洗剤💗

・どうして消臭できるのか、ミネラルには菌を抑える働きがあるので、腐敗菌をたたくと臭いが消える。

自然に還るものを作っていこうという姿勢が素晴らしく、ゴルフ大好きで私より20歳は歳上の顧問のお肌がツヤツヤなのが印象的でした。ミネラルいっぱいだからかしら?

夜は懇親会と二次会で普段会えない方と色々お話できました。

山梨で農家されている方の話が面白すぎました。

ミネラル栽培のお話♫

↓懇親会はこちらのお店。品数多くて美味しかったです。

有意義な1日でした。

2日目。フリータイム

工場見学は1日目で京都から日帰りされる方も。

私たちは宿泊。

ホテルも予約してくださっていた(車もホテルも全て任せてしまいました。ありがとうございます)

ビジネスホテルで大浴場があったのでゆったりお風呂に入って快適でした。

気づけば子どもが生まれてから家族なしで宿泊って初めてなので新鮮✨

ホテルのロビー。快適でした♫

https://www.hotel-morris.co.jp/tottori/

2日目はせっかくなので鳥取砂丘に、と連れて行ってくださいました。

リフトに乗ってはしゃぐ 笑

梅雨の時期にこんな晴れ間🌞

梨80%のゼリー🍐

美味しいーー

お昼はまたまたお魚。

新鮮なお魚が食べられて幸せ💗

その後、お風呂に連れて行ってもらい熱いお湯でデトックス♨️

大阪に🚗

乗せて行ってくださった方のカフェでお茶して

https://instagram.com/cafepico_?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

最高の2日間でした。

ありがとうございました✨✨

.

30種類のミネラルを含んだお水で作るミネラル醗酵ドリンク教室は毎月 第2.4月曜日開催。

◯料金4,000円(税込)

◯ボトルなど材料はこちらで用意します。

◯持ち物はエプロン、手拭きタオル、ボトル持ち帰り用のエコバッグ

予約は電話 072-850-8355

LINE公式で♫ https://lin.ee/oikL52l