トミー家キャンプ

Contents

自然に癒されてきました

ゆみーのつぶやきブログです。

お店をお休みして、キャンプに行ってきました。

だいぶ前から「2022年の GWは四万十に行くから!」と言っていたオーナー、ストールトミー。

昔からのキャンプ仲間との約束だったそうです。

3時起きで出発

GWのお出かけは初めて。

渋滞するだろうと朝3時に起きて出発🚗

早朝から営業している店を調べて香川で朝うどん。

高知でいつも文旦や小夏を送ってくれる私の叔母のところに立ち寄り、四万十に。

途中「鯉のぼりの川渡し」の鯉のぼり公園に立ち寄り。

写真ではわかりにくいですが風に泳ぐ鯉のぼり🎏

小さい頃高知に来た時に食べた懐かしいアイスクリン。

車からの景色も緑が濃い!!

途中うどんを食べたり休憩したりして枚方から約10時間🚗

到着しました!!

自然が美しすぎる!

トミー家のテントはスノーピークのMサイズ。

夫と私、中学生男子2人の4人でも十分な広さです。

(よく見ると中に次男がいます 笑)

夫はキャンプ仲間と久しぶりに会えて嬉しそう☺️

息子達は、

石投げしたり棒を見つけて大はしゃぎ。

普段だったら棒を振り回したら「危ない!やめて!」

と言ってしまいますが

何せ広々してるので「怪我しないでねーー」程度で。

夕食は猪の肉のBBQや鰹のタタキをいただき、

 

↑美味しかったです😋

 

夜は焚き火。

 

皆さん手慣れてる🔥

焚き火の火っていつまでも眺めていられますよね。

みんなで火を囲んで色々話して。

星が落ちてくるんじゃないかと思うくらいに綺麗でした。

2日目

朝は鳥の鳴き声が賑やかで5時過ぎに目が覚めました。

温かいコーヒーで体を暖めて。

朝食は簡単に

夫は昼飲み。息子達は水鉄砲大会🔫

燻製♫

ささみ、チーズ、ウインナー、ちくわ。

ささみが美味しかったです。

近くのお風呂に入りに行く方も。

各自のんびり

夜は花火と焚き火。

翌日早朝出発。

帰りにもうどんを食べて

昼過ぎには枚方到着🚗

2泊3日のキャンプを終えて

キャンプの経験がほとんどない私と息子達、

行く前は

「お風呂なくて大丈夫かな?」

「お父さんだけキャンプで僕たちは高知市内のホテルに泊まるわ」

などと言っていましたが

2泊3日のキャンプを終えて、息子達は

「また行きたい!」

「一緒に行った人がみんないい人だった!」

とすごく楽しかったらしく

いい経験をさせてもらいました。

私も悠々と流れる川の流れを目の前に過ごして

「細かいことは気にしなくていいなー」

と心からリフレッシュしたキャンプでした。

ISD個性心理学で3分類「アース」、キャラクター「狼」のわたくしゆみー。

 

自分の時間が絶対必要。

今回の皆さんはそれぞれに活動して私も本を読んだりと気楽に過ごせたのがありがたかったです。

帰りもいい天気🌞

お土産💗私が子どもの時からある「かんざし」と「土佐日記」

ご来店お待ちしています♫

 

1分の動画にしてみました(^^♪

https://youtu.be/6Qhko003SKc