我が家の父の日。ゆみーのつぶやき

Contents

父の日に「エアーかおる」タオルセット

6/21はお休みをいただき

久しぶりにわたくしゆみーの実家に。

父の日ギフトで「エアーかおるの」ギフトセットを。

「エアーかおる」についてはこちら→http://de-lusso.com/archives/12896

 

「TVで観て気になってたの!」と母も喜んでくれました。

肌触りももちろんいいのですが、
普通のバスタオルの半分の幅で空気を含んで乾きやすいので梅雨のお洗濯にありがたい、
実は洗濯する人が喜ぶタオル 笑

アミエルさんのメッセージクッキーも喜んでもらえました♫

交野の人気洋菓子店「アミエル」→http://in-works.sakura.ne.jp/site/c_west/amielle/index.cgi

 

長男の誕生日のお祝いも一緒に。

おじいちゃん大好きな息子達が大興奮、賑やかな父の日でした。

 

そして長男から主人へは。

「お父さんは海老のお寿司が好きだったよねー」

 

海老のお寿司を買ってくるのかと思いきや!!

まさかの段ボール製作!

裏まで描いてました。

製作や絵を描くのが好きな長男。フリーハンドでささっと。

好きなことをする集中力はすごいですね。

プラムのミネラル醗酵ドリンク

味ももちろん、作るのが楽しすぎてハマっているミネラル醗酵ドリンク。

実家にももうすぐ出来上がりのキウイの醗酵ドリンクをボトルごと渡してきました。

大切な家族には健康でいてもらいたいです。

 

さて、先日も仕込みました。

今回は甘酸っぱいプラムで。

濃い目のミネラル水に約1時間漬けます。農薬軽減。

プラムは下ごしらえがほとんどないので簡単。

毎日振って醗酵させて3ヶ月後に飲めます。

30種類以上のミネラルを含んだお水で作るミネラル醗酵ドリンク。

小夏とパイナップルとプラムが醗酵中。今、お店で飲んでいただけるのはりんごです。

 

美味しく、健康に。

ミネラル醗酵ドリンク教室もそろそろ再開。

今回は梅のドリンクを作ります。

教室は不定期で開催します。

ご希望の方はお問い合わせください。

 

お店で英会話教室を、という計画もあり、楽しみです。

まだ何も決まっていませんが(笑)ご興味ある方はお声掛けくださいね。