楠葉の街清掃2024年4月桜の下で花より団子

 

桜とピンクのベストがぴったり!!

桜満開の4月。まちあるき清掃が開催されました。

メガロスさんの準備体操からスタート

今月は、駅前ロータリーと南楠葉方面の二手に分かれて清掃しました。

清掃の後は楠葉中央公園の桜の下で、九十九堂さんのお団子タイム🍡

気持ちのいい新年度のスタートですね^_^

 

【皆様の気づき】

・駅前ロータリーはタバコが増えてきたね。

・南楠葉は溝の中のゴミや泥が気になりました

【本日のゴミ】

1位 タバコ

2位 タバコ

3位 空き缶

【本日のルート】

北部支所~

駅前北側ロータリー

南くは周辺、並木

~北部支所

ゴミのないキレイな街は、安心安全!防犯にもなる!

【参加方法】

毎月第一土曜日朝8時!

北部支所前に集合し、1時間の活動。

清掃後は、出来立てホカホカのお団子とお茶で交流です。コレ目当てでもOK!!ですー。

皆様の参加もお待ちしてます。会社のボランティア活動にも、お役立てください。

【4月参加者】

幼稚園児

小学生

地域の皆さん

スポーツクラブメガロスさん

上田社会保険労務士事務所さん

しほ直哉さん

中司宏事務所さん

足と靴の専門店くずは優足屋さん

フォトショプくずは&STUDIOPocheさん

バイオリン工房Liuteria TAKASHIさん

訪問マッサージ寿指圧鍼灸院さん

delussoさん

花より団子のええ写真ですね(^^♪

次の日に私も(笑)