楠葉の街清掃2024年3月後ろ姿がやたら多い写真特集(^^♪

準備体操から

道具を分け分けして

分別をしっかり

ご褒美は温かいお団子。出来立ては、ここだけのお楽しみ(^^♪

チラシはご自由にお取りください

地域清掃後は、自分の店の周りもね。

3月で寒ーいんですが、

たくさんの参加者と一緒にたくさんの福を拾いました。気持ち良い1日のスタートです。参加されている皆様は、自分達の手で、住みやすい環境を作られています。その中の小学生は、いつも使う公園をキレイにしたいと。素晴らしい!自発的に参加してくれた高校生も嬉しい!

今月もメガロスさんの身体が温まる準備体操からスタートです。

清掃場所は、二つに分かれて駅前の北側ロータリーと南楠葉の路地を中心に回りました。

【皆さんからの気づき】

⚫︎駅付近は溝の雑草や草むらの間からゴミが。春になると雑草が、増えるので何か対策があると。

→市役所に相談しますと。枚方市議会議員の方から心強いお言葉。

⚫︎南楠葉は、工事が盛んに行われています。人の出入りが多くなるとゴミも増えますね。

→私達が清掃することでキレイが保たれます。役立っています。

⚫︎ゴミ少なくてキレイ。

→嬉しいですよね。継続ですね。

清掃後は、みんなでほっこりお団子で

ゴミが無いと捨てにくい心理もあります。来月も開催しますので、ご参加ください。

【本日のゴミ】

1位 タバコ

2位 紙パックのお酒

3位 空き缶

【本日のルート】

北部支所~

駅前北側ロータリー

南くずはの公園

南くずは路地

~北部支所

ゴミのないキレイな街は、安心安全!防犯にもなる!

【参加方法】

毎月第一土曜日朝8時!

北部支所前に集合し、1時間の活動。

清掃後は、出来立てホカホカのお団子とお茶で交流です。コレ目当てでもOK!!ですー。

皆様の参加もお待ちしてます。会社のボランティア活動にも、お役立てください。

【3月参加者】

幼稚園児

小学生

高校生

地域の皆さん

スポーツクラブメガロスさん

上田社会保険労務士事務所さん

しほ直哉さん

大辻さやさん

枚方好きやんゴミ拾い部さん

足と靴の専門店くずは優足屋さん

バイオリン工房Liuteria TAKASHIさん

delussoさん

/

後ろ姿特集ーー。この中から、枚方市環境副読本に掲載される写真があるかも。

1

2

3

4

5

6

7

]

8

9

10

11

12

13