クリスマス♫ゆみーのつぶやき

おうちクリスマス

クリスマスが終わってしまい年末の雰囲気ですね。

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしゆみーは24日はおうちクリスマス🎄

例年通りチキンとケーキを焼きました。

昨年はちょうどクリスマスあたりにエアコンが壊れて寒かった😱

暖かいスープが欲しくなったことを思い出して今年はビーフシチューも作りました。

赤ワインでコトコト牛肉を煮込み、放ったらかしにできたのでその間にケーキのデコレーションなどを。

今年はこの鶏脂があったので一鶴風に。お肉から出た油におにぎりをつけて食べると美味しい。

ケーキは毎年作ってるいちごサンタ🍓

スポンジもうまくできて、大成功でした。

我が家の生クリームは砂糖を入れないので家族もその味に慣れてきています 笑

そして、お楽しみプレゼント交換🎁

各自用意したプレゼントをあみだくじで。

(ラッピングと中身は関係ありません)

知恵を絞ってプレゼントを選ぶの、楽しいです。

中学生の息子がいつまで一緒に過ごしてくれるかなーと一年一年大切になってきます。

中央公会堂のイベントに

25日はdelussoのライブ配信を一緒にしてくださっている

ウォーキングスクール 美・LUXEの川嶋美子さんが出演されるイベントに。

スクールの紹介で生徒として参加させていただきました。

豪華な内装。

私は習い始めは反り腰さんでした。

姿勢って大事

着物ドレス、和装のショーがあり、歌やバイオリンの演奏があり、ブース出店もたくさんで楽しいイベントでした♫

お誘いいただき、感謝です💗

そして、可愛いピアスに一目惚れ💕

月と星のピアス。シンプルなワンピースに合わせても素敵。

クリスマスのキラキラした雰囲気が好きなので

今日26日に店のクリスマスツリーを片付けながら寂しいなーと思ってしまいました。