トミー家夏休み

Contents

釣りに行ってきました

下書きのままアップするのが遅くなりました💦

.

お店を休みにして、釣りに行ってきました。

朝3時起きで出発♫

和歌山に6時半集合。

釣り好きな皆さんと一緒だったので

錘や餌の付け方など初めてのトミー家に色々教えてくださいました。

次男は竿を投げてすぐに鯛が釣れました。

夫も鯛を釣りました。

しかし、そんな簡単なものではなく!!

私と長男は何度投げても餌を食べられるだけで全く釣れず。

餌も団子のようなものから貝、ミニトマト(!)と色々試すも釣れず。

自分達用に持って行っていて一粒落としてしまったぶどうをつけてみたら。

釣れたーー!!

夫は釣れた小さい魚で

ハタが釣れました!!

その後次男がもう1匹鯛を釣りました。

.

釣りの糸を垂らしている時間っていいですね。

この日は暑かったですが💦

釣り堀の時間が8:00から12:00まで。

そろそろ終わりだねー、の5分前。

長男も1匹釣れました!!

なかなか釣れなくても餌を替えてみたりと黙々と釣る長男。

忍耐強いなーと驚きました。

.

行ったのはこちら雑賀崎シーパーク→

https://peraichi.com/landing_pages/view/saikazakiseapark/

スタッフさんが色々教えてくれて親切です。

ご一緒してくださった釣り大好きな皆さま、ありがとうございました♫

その後近くのビーチに行ったのですがあまりの人の多さにすぐに退散。

帰りに食べた和歌山ラーメンすごく美味しかったです♫

釣った魚は

トミー家の釣果 鯛5匹、ハタ1匹。

雑賀崎シーパークで鱗と内臓は取ってくれます(有料)

しかし、我が家には出刃包丁もなく。

釣り好きの皆さんから帰りに買って帰り、と言われて出刃包丁を購入して帰宅。

YouTubeで捌き方を見ながら夫が頑張ってくれました。

鯛のお刺身とあら汁。

鯛の切り身はジップロックに入れて冷凍。

翌日はハタ。

お刺身

煮付け。大きすぎて載るお皿がなくて2枚に。

楽しく、美味しく釣り体験できてよかったです。

釣竿はレンタルできたので釣り関係で持って行ったのはクーラーバッグのみ。

あとは飲み物、日焼け止め!日傘!

楽しい1日でした♫