夏の涼しげティアードワンピース/子どもの日メニュー

Contents

大人のティアードワンピース

SUGAR ROSEから夏のワンピース入荷しました!

先日のdelussoライブでも着用していてだいたワンピース。

ライブ配信の編集バージョンもアップしています。Facebookページ→

https://m.facebook.com/delussodelusso/

前がティアードデザイン、後ろは高い位置にフリルでシンプルに。

幼くなりすぎない大人のティアードワンピースです。

商品写真も撮ったのですが青く写ってしまって 泣

着用写真のみですみません。身長161cmです。

締め付けなしでノンストレスな着心地。

後ろファスナーあり、裏地付きです。

ノースリーブではなく少し袖があるのが嬉しい。

ティアードワンピース 15180(税込)

詳しいサイズなどはオンラインショップで→

https://delusso.thebase.in/items/44061689

子どもの日メニュー

ゆみーのつぶやきです。

5/5子どもの日。

我が家の夕食は息子達大好きな唐揚げ。

茄子のフライも揚げたので揚げ物三昧。

さすがに残るかな、の量を揚げたのですがきれいに完食でした。

そして、最近SNSでもよく見るこのビール。

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶。

たまたまスーパーで見つけたので買ってみました。

冷やしていたのですがめちゃくちゃ溢れ出しました 笑

主人曰く泡が細かくて美味しいわー、とのこと。

飲みに出かけられない今、おうちで楽しめるものっていいですね。

* * * *

さて、唐揚げを大量に揚げている時に「バチッ」と油が跳ねて指の付け根を火傷してしまいました。

すぐ冷やすと言っても揚げ物最中。

そんなに長く流水に当てていられません。

以前教えてもらった「火傷にはライフエッセンス原液」!!

ポタポタクラブのお水を飲まれている方にはお馴染みのライフエッセンスの原液を私は小さなボトルに移し替えてキッチンに置いているのですが

水道水で少し冷やした後ライフエッセンスを塗っておきました。

その後揚げ物続行。

今までだと皮膚がひきつれたり水膨れができるぐらいの火傷でしたが全く痛みも火傷痕も残らず。

びっくりしました。

30種類のミネラルが摂れる水道水からつくるミネラルウォーター。

飲むだけでなく肌に塗ったり、除菌スプレーも作れます。

我が家も使い始めて3年目。

ほんとにいいものに出会えたと感謝です。