SDGsから見たファッション界のこれから。岸田佳予子先生

本日は、私も所属させてもらっています

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会主催のカラー交流会にて、

色あい箱の岸田佳予子先生が登壇されました😊

↑岸田さんのお気に入りの布地で作ったオーダーワンピとdelussoのジャケット

https://www.iroaibako.com/info/


テーマは、『SDGsから見たファッション界のこれから

日本の取り組みは世界17位。やっぱり北欧やヨーロッパの方が意識高いようです。

日本の取組みの目標達成度は、まだまだ色々とできることありますね。未来の子供たちのために!

セミナーで印象に残ったキーワードは、

似合う色、似合う形を知ってると、買ったけど着ないと言う失敗がなくなる!
気に入って長く着れる。コーデも広がる。良いことばかりですね(^^♪


消費者意識が変わると、企業も変わる。
個人で出来ることから始めることが大きな力になるんですね(^^♪

すばらしいーーー!

この映画の紹介もありました。皆さんはご存知でしたか?
私は、知らなかったので見てみようとおもいます。深いです。

私達、

delussoも少しずつ取り組んでいます(^^♪

そして、

オンラインでのパーソナルカラー診断の勉強。

いつもは対面で行いますが、これからはオンラインでの診断も増えてきていきますね。
PCのカメラ、光の環境や背景によって色は異なって見えます!
これは、さらに学ばなくてはーーー!!