洋服屋 delussoのSDGs

    

うちのお店で意識してるのは、

長く着れる洋服の提案。

仕入れも、そんな想いでセレクトしてます。

   

デザイン

流行に流されず、その方に似合うデザイン、シルエットとカラーを、

・似合う色のパーソナルカラー

・似合う形イメージコンサル

この資格を使って、その方に似合うコーディネートを提案してます。

もちろん、その方の似合う物だけに絞るのでなく、広げるために。

    

クオリティ

長く着て頂ける素材。信頼できる縫製。

妥協せず。価格よりも信頼。

やっぱり、

気に入ってる洋服って、愛着が湧くでしょー、

たくさん、着たくなりますよねー😊

洋服は、休ませてローテーションで着た方が長持ちするので、

私は、色違いとか同じ物を二枚とか買います。

私の好きなストールも同じで、長く使うことで、

「馴染む」「愛着」

そして、年中巻けるストールも提案してます。

こんな人をストラーって言います(笑)

また、
展示受注会を開催したり。

・あなただけの1点になる!

過剰在庫による廃棄ロス減少にもつながりますね。

   

ユニフォームも同じ。少ない数の注文が得意(^^♪

   

2021年は、♻️リサイクルも考えてますー。

また話題は、

ユニクロが再生ダウン、デニムの洗い水の使用料を減らしてサスティナブルを企業の根幹として位置づけた。

日本は、フランス主導のファッション協定(2019設立)に入っていない。
・ファッションの歴史の長さ文化なのか?
・日本は世界的なブランドが少ないからか?

日本のファッションもサスティナブルな取り組みはしている。日本版ファッション協定を作るとの話しも出ているようですね。
しかし、
再利用の仕組み作りは、膨大なコストがかかる。
まだこれから。