初めて、参加したグローバルコンベンション

 

 

 

 

毎年、海外で行われる世界大会ですが、

コロナのおかげで、オンライン開催となり、私も参加出来ました。

オンラインでは、どんなことが出来るんだろうって、興味深々で。

それに、英語分からへんけど大丈夫かなって。

Aiの同時通訳があり、その場で文字と言葉で訳してる体験は貴重でしたねー。Aiの通訳の言葉は全く入って来ないけど、文字の方が字幕ぽくて、まだなんとなく理解できた(笑)

スピーカーの本田健さんも英語で話されてたから、分からない〜。英語って、必要やなあーってね。

この4日間のシェアを、参加された皆さまがシェアしてくれた事で、一部内容を理解!深い話しがたくさんありました。

 

  

本田健さんは、HAPPY MONEYについて

あなたのお金は、ニコニコ笑っているでしょうか?

お金には、ハッピーマネーとアンハッピーマネーの2種類がありますが、世の中お金の大半がアンハッピーマネーだと、本田健さんは言います。

幸せいっぱい感謝して受け取ったお金はハッピーマネー。

このハッピーマネーの流れの感じ方など、これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごすには、

①お金を寄付する、多めに支払う

②プレゼントやカードを贈る

③お金を受け取ったら、素直に喜ぶ

④好きな人、好きな店で買う

⑤感謝!!払っても受け取ってもありがとう

確かに、お金受け取ると、恐縮してしまいますよね。子供の方が素直かも。

また、せっかくの食事するなら、仲間の店でって!ありますよね。

意識してみよ(^^♪

 

  

 

People don’t care how much you know
until they know how much you care.
人は、あなたがどれだけ気にかけてくれているかを知るまでは、あなたのいう事に耳を傾けない。

で、有名なJohn C. Maxwell

ジョン・C・マクスウェル

今回、『コンフォートゾーンとラーニングゾーン』

コンフォートゾーンは、気持ち良い場所、環境。自分が今持っているスキルで出来るので、あまり汗をかく必要がありません。むしろ、皆にちやほやされたり、尊敬されたりすることもある。

ラーニングゾーンは、コンフォートゾーンから一歩出たところに広がっています。要するに、未知の領域です。自分の今までのスキルがあまり通用しないため、冷や汗をかいて、いろいろなことを探していかなければなりません。私が、成長していくためには、ラーニングゾーンに身を置いた方がよい。学習のためには最適なのです。ってお話しでした。

私も、毎年なにかスタートして、それは緊張感のある場所です。続けていけてるのは、仲間の助けがあるから。気にかけてくれる仲間のおかげなんですけどね😊

 

  

 

そして、BNIのアイヴァン・マイズナー博士からのメッセージは、これ。

 

 

『とにかく与えときゃ!では成功するわけない。』

その7つは、

 

 ①誰に与えるかを識別する

 

 ②見返りを期待せず与える

 

 ③期待以上に与える

 

 ④無理してGIVEしない

 

 ⑤受け取って良い

 

 信頼関係あるならたずねると良い

 

 ⑥謙虚であり続ける

コレ好き。日本やねー😊

 

 ⑦感謝を伝える

コレは、全てに通じる

めっちゃ大事。

 

ちゃんと求めないと、私は不要!私はあなたより優れてるから要らない!と言うふうに捉えられるで!って言うことのようです。

だから、私も気にかけてもらえるくらいGIVEして、ちゃんとほしいって言うようにしよう😊

 

 

朝5時でのシェアミーティング!で、皆さんのシェアで教えて頂きました。

ありがとうございました。

私にとって、第二象限の時間なので、この時間は集中できる自分だけの時間。

時間の有効活用(^^♪