夏におすすめの柔らか播州織 綿ストール

おしゃれに紫外線と冷房対策できるストール

「夏向けのストールない?今持ってるのは汗をかくと痒くなってしまって。暑いけど日焼けするし首を出したくないのよー」

とお客様。

わかります!!

夏には夏の、ストールありますよ。

播州織の綿100%ストール。

ヴィンテージ織機で低速でふんわり織られているストール。

商品タグによると「ヴィンテージ織機の持つふんわり感、肌触りを生かし、使い込むことで肌になじむコットンストールです」

手洗い可。

 

合わせやすいチェック柄

 

ネイビー

ブルー×ベージュ

グリーン×ベージュ

ネイビーをミラノ巻き

↑各14000 税別

グリーン×パープルが綺麗

↑私個人的に対角線上に斜めにとって長く巻くのが好きなので長く見えますが

真っ直ぐにするとこんな長さ↓

お好みで。

↑12000 税別

ワッフル編み。ネイビー。縁の赤いラインがポイント。男性にも人気のデザインです。

↑12000 税別

幅が細めのタイプ。あまりボリュームを出したくない方、さりげなく巻きたい方に。

マスタード

↑10000 税別

くずは並木店にある商品です。

くずはモール京阪百貨店には違う商品があります。

いいものを使って欲しい、という方はギフトに選ばれます。

 

私も店にあるのとは柄はちょっと違いますがチェック柄のを使っています。

何度か洗濯しているのでちょっとくたっと柔らかくなっているのですがそこがまたいいです!

今日はこの服装で出勤。

梅雨寒や乗り物の冷房、夏の紫外線対策に。

1枚あると重宝します。

 

delusso店長ストールトミーのインスタグラムに巻き方の動画あります。

フォロー&ご参考になさってください。

https://instagram.com/stole.tommy?igshid=venst57hosag