ダウンの中は薄手が暖かい♫薄手カシミヤ混ニット&ピンクのスウェット素材スカート

ダウンの性能を活かすために、中は薄手が正解

ぐっと気温が下がっていますね。

寒い日にはダウンジャケットを着る方が多いと思いますがダウンの中は薄手がいいそうです!

ダウンは体温で温めて羽を膨らませるものなので肌に近い方が暖かいんです。

膨らんだ羽がたくさん空気をつかまえて断熱層を作るから暖かくなるという特徴が。

厚手のものを着て熱源である体温から離してしまうとダウンの性能が発揮できない、とのこと。

最近は「室内は暖房が効いているところが多いから中は薄手がいいのよー」と真冬でも薄手のニットやカットソーを探されるお客様も多いです。

Vネックニット×スウェット素材スカート

ダウンの中に。

Vネックの薄手ニットとスウェット素材のスカートのスタイリング。

薄手ですが羊毛とカシミヤの上質素材のニット。

スカートは先日もご紹介した春物第1弾のスウェット素材ロングスカート。

http://de-lusso.com/archives/7105

 

シルエットが綺麗でスウェット素材がきれいめなカジュアルスタイルに。

ダウンは軽い!ストレッチダウンのショート丈。

グレー×ピンクの組み合わせ

スカートシルエット。ウエストはゴムです。

サイドポケット

着てみました。身長161cmです。

ダウンを脱ぐと

ウエストまわりはスッキリ、裾が綺麗に広がるスカートシルエット、伝わりますでしょうか。

色違いはブラックです。

今日ピンクが追加で入荷したのですがお願いしていた私のはあるのか⁇ 笑

人気が出そうなスカートです♫

スウェット素材スカート 9400

ダウンジャケット 59000

羊毛×カシミヤ素材ニット 10800

バッグ 4900 全て税別

バケットの美味しい食べ方

食べるのが大好きなのでちょこちょこお料理ネタですみません。

先日我が家のクリスマスのことをアップしたのですが

http://de-lusso.com/archives/7168

この日、バケットを用意していたのですがまさかの主人もバケットを買ってきてくれて。

2本もなかなか食べきれない!京阪の美味しいパン屋さんのだしラスクにするにはなんだかもったいないな、と美味しそうな食べ方を調べてみました。

見つけたのがこの食べ方↓

バケットに1.5cm幅に切り込みを入れ

レンジで少し柔らかくしたバターににんにくのみじん切り、粉チーズを混ぜたバターソースを作り

バケットの切り込みにバターソースを塗っていきます。

その上から薄切りにしたカマンベールチーズを挟んでいき

アルミホイルで上は開けて包み、オーブンかオーブントースターで焼きます。私は時間がなくて魚焼きグリルで焼きました。

カマンベールチーズが溶けてきたら出来上がり。

熱いうちに。ガーリックバターがじゅわっと染み込んだバケットに焼きカマンベールチーズの香り。すごく美味しかったです!

簡単なのに美味しくておすすめです!