ファッションとは、自分らしさを表現する最大の武器 byサプール

13901766_1029095170539085_1861576892_o

大丸心斎橋店10階で、写真展をみてきました。

私が、心に残った言葉は、

Contents

*人生で一番大切なのは、どんな困難にあっても笑顔でいる事

 かっこいい服を着てね。

平和を願い、精神的に豊かである彼らの言葉は、素敵ですね。

ファッションの仕事をしている私も、いろいろゆっくり考えてみたくなりました。

見て良かったと思った写真展でした。

13681856_1029096367205632_1548919271_o

サプールを調べると、
SAPEとはフランス語のSociété des ambianceurs et des personnes élégantes(日本語訳は「おしゃれで優雅な紳士協会」や「エレガントで愉快な仲間たちの会」などいくつかの訳がある)の頭文字をとったもので、一年中気温30度を越す常夏の両コンゴにおいて1950年代から1960年代のパリ紳士の盛装に身を包み、街中を闊歩するスタイルのことである。

サプールには素敵な言葉が、たくさんあります。

*非暴力を貫くことが何よ入りも重要で、私たちは平和の使いなのです。

*サップは、自由、平和、幸せの集合体だ。

*争わないという神の教えもあるが、単純に高価な服を汚したくないんだよね。

*ファッションとは、自分らしさを表現する最大の武器

*もし、洋服か、武器かという選択があれば、誰もが洋服を選ぶでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です