2024年4月4日 ノイズを減らすbyトミー

たくさんある中で、コレに惹かれました。

今回、歩くパワースポットの湘南乃風 SHOCKEYEさんのパワースポット展に立ち寄りました。

特に和紙に写真をプリントした作品。こんなのが出来るんですね。そして書家さんに文字を入れてもらう。

写真に魂が宿る感じがしました。

トークショーでは、文字入れのパフォーマンスもあり、盛り上がりました。

音楽にはパワーがある

自然にはパワーがある

写真にはパワーがある

文字にはパワーがある

SHOCKEYEさんの印象的な言葉です。

私が、作品展の中で惹かれたのは、この作品。「無心」

無心とは、

•リセット

• がむしゃら

• 夢中

• 一生懸命

どれも、ひとつの物事に対して一途に余計なことを一切考えない。

無心になることで、あれこれ悩まずに自分の気持ちに素直に決断して、行動するとスピードが早くなりそうー。

無心になる方法を調べると、

色々とあるので試してみよ^_^

瞑想

自然を眺める

何かに没頭する

ヒーリング

私の今年のテーマが「執着心の解放」

SHOCKEYEさんのノイズを減らして運気が上がる。との言葉があります。

①スマホのヒビを放置しないとか、LINEをすぐ返すとか、一つ一つは小さな習慣。でもそういうのを積み重ねていくと、自分の心が整っている状態が当たり前になっていく。すると、ちょっと心が乱れると、すぐに直そうとするようになる。

②自分の人生が正解だったと感じるために期限を決める。

続けても、諦めても、どっちに進んでも「損したかも」という気持ちがつきまとうことになる。モヤモヤを払拭するため、期限を決める。ゴールを決めると、迷いなく目標にのめり込むことができ、持っている以上の力を発揮できるから。

断捨離という言葉が合っているのか分からないが、期限を決めてどちらかを捨てるというのは、夢を叶える大切な習慣でもある。

③もっと自分の心の状態を大事にする

誰だって損はしたくないし、得したい。どうしても損得感情で考えてしまいがち。でも何が「得」で何が「損」かというと、実のところよく分かっていない。その損は誰かに刷り込まれたものかもしれないし、実はその得で心は満たされないかもしれない。

やはり大事なのは、

シンプルに自分の心が幸せだと思えること。もちろん生活をより良くしていくことは大事なことだけど、そこに執着するあまり、大切な自分の心を置き去りにしてしまうのは、本末転倒である。

招き猫発祥の地今戸神社の招き猫と一緒に運気アップ!!