ピアノの発表会でした

ゆみーのつぶやきブログです

先日、ピアノの発表会でした

第15回ユキピアノリトミック発表会

“Big Thanks”

20年以上のブランクがあって再開したピアノ
楽しすぎて気付けば8年ぐらい習っています😆

初めてレッスンしてもらった曲はショパンのノクターン

今回の発表会の曲もショパン
バラード第2番です

本番はミスが多かったのですが
先生に「きれいな音になってきた」と言っていただき、
ノーミスで弾くことより私にとっては嬉しいことで

恐れ多くもYouTubeに動画アップしています

よかったら聴いてください

https://youtu.be/L0Uagi-egW8?si=a_VlOCDqHXo_xGvN

先生との連弾は「ルパン3世」

 

始まってすぐの数小節、私が弾けずに上のパートがいないのですが

息子達に後で話したら「そうやったん?気づかなかった」と

それにしても悔しい😆

動画は

https://youtu.be/LenCC0F6jxQ?si=E0Y5Kucod7En3vV-

 

聴いてくださっていた方から

「ゆみこさん、弾いている時に時々ふっと笑顔になる」と言っていただき

きっとピアノ弾いている時「幸せ」なんだろうなーと思います

6月にもバラード第2番を大人の発表会で弾くので
もっと練習していきます🎹

 

当日、早めの時間から連れて行ってくれた夫

部活の試合が終わった後自転車で駆けつけてくれた長男

雨に降られながら自転車で来てくれた次男

好きなことをしていて応援してくれる家族に感謝です🥰

Big Thanks💗💗