ゆみーのつぶやき♫

先日のランチ

展示会後の遅めランチ。

ビル街の階段を降りたら

淀屋橋のロンドン🇬🇧

私たちはこの向かいのオフィシナ・デル・カフェ

https://www.oldrosegg.com/del-cafe

(同じ場所にパブとカフェの3店舗系列店があります)

ケーキを見ていたら食べたくなる 笑

写真を撮る前に少し崩してしまってるのは内緒😆

夫のサンドイッチとシェア。

すごいボリューム。

 

紅茶も美味しい

この日もよく歩いて17000歩超え!

美味しい紅茶に癒されました

店内装飾も素敵でうっとり✨

隣の席の方が注文されていたアフターヌーンティーも気になりました😊

展示会では素敵なワンピースやブラウスを発注♫

写真は夫なのでまたアップしますね💦

私は発注していないけどこんな可愛いニットを見つけて「可愛いーー」と写真を😍

猫の顔が憎めなくて好き🐈

ご希望の方いらっしゃったら連絡ください♫

ご予約商品として発注します😌

Contents

実身美のランチ

また別の日ですが、京橋のリンパ専門店

「サロン・ド・ポム」でリンパ。

もう何年?毎月リンパを流してもらって

おしゃべりして

今の体のことのアドバイスをしてもらって。

私の元気の素です♫

ポムさんの後に久しぶりの実身美(サンミ)

https://sangmi.jp/shop/kyobashi/

野菜がたっぷりでどれも美味しくて。

この日はビーツの酵素ドレッシング。

右側手前の小鉢の鶏肉や蓮根のバジル和えが

とても美味しかったです♫

健康でおしゃれを楽しむために。全部つながっている

以前の私だったら展示会で17000歩も歩くなんて信じられませんでした!(足が痛くなるので)

.

数年前まで

「歩き方がおかしい、ずるずる引きずっている」

と夫に言われるものの

おかしいと言われてもどう変えたらいいかもわからず。

足の裏の魚の目が痛くなるので長時間歩けない。

そんな頃、お客様でもあり、今は一緒にライブ配信をしてくださっている

美・LUXE川嶋美子さんのウォーキングレッスンに通い始めて。

姿勢や重心の掛け方、歩き方も分解して教えてもらい、

少しずつ少しずつ改善していきました。

2年ほど通っていますが、足の裏の魚の目もほぼなくなり、たくさん歩けるようになりました。

本当に感謝しています😌

モデルウォーク、というより

「自分の足で歩き続けるため」のウォーキングレッスンです。

ぜひご興味のある方はレッスン受けてみてくださいね♫

https://www.mitsuboshi-lesson.jp/bi-luxe/sp/

.

そして、下肢静脈瘤が気になって行き始めた

リンパ専門店「サロン・ド・ポム」さん。

施術だけではなく健康情報や普段の食生活のアドバイスも。

私はポムさんのおかげでミネラルの大切さを知って塩とお水を変えました。

塩はこちら。お塩ちゃんをネットで購入しています。

おかげさまで家族みんな元気✨✨

(お水のいいところは水道水から作るサーバーなので自分だけでなく家族全員が無意識にミネラルを摂取できるところです)

野菜嫌いの次男はこのミネラル水がなかったら新型栄養失調(カロリーは十分足りているのに栄養が不足している状態)になっていたのではないか、

私も「もっと野菜を食べて」「ファーストフード食べないで」と口うるさく言ってただろうな、と

気持ちのうえでも助けになりました😊

体にも嬉しい変化が。

まず長男の肌荒れが(4年前のこと。これがあって色々ミネラルのことを知りたいと思いました)

夫。

左が2年前。右が先月

息子にも「お父さん、髪黒くなってない?」と言われて嬉しそうでした😊

ストレスとか乾燥とか色々要因はあるので一概には言えませんが。

.

ウォーキングレッスンもリンパもお水も全部が私の健康維持に繋がっているなーと感じます。

スティーブ・ジョブズのスピーチが好きでYouTubeで見るのですが

https://youtu.be/o97upTCsRME

その中でConnecting the dotsという言葉が出てくるのですが

物事はひとつひとつばらばらに見えて

後から考えるとつながっていくんだなーと実感します。

.

今日はゆみーのつぶやきブログ。

最後まで読んでいただきありがとうございます😌✨