ゆみーのつぶやき♫トミー家の休日

急遽バーベキュー 笑

息子達も部活に遊びに、と忙しくてなかなか家族が揃わなくなってきました。

先日の定休日、偶然にも息子達フリー✨

「バーベキューしよか」

おにぎり握って、家にある玉ねぎとキャベツだけ持って。

好きなものを買って淀川河川敷へ♫

食べたら夫と息子達はボール遊びや絵を描きに

私はコーヒーと読書。

友達のおすすめ、「仏果を得ず」

文楽の本ですが、三浦しをんさんの本はとにかくその世界にどっぷり浸かって書かれているので全く文楽を知らなくても楽しめて、ぜひ見に行きたいと思いました。

 

「生きて生きて生き抜く。俺が求めるものはあの世にはない」

前にも書いたかもですが、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」を読んで箱根駅伝に胸を熱くするように。

再読しよう本屋さんに文庫本を買いに行ったところ

レジで店員さんに「僕、ここにある本の中でこの本が一番好きなんです!」

と言われました。それぐらい読む人の心を熱くする文章。三浦しをんさんの本はこれからも読んでいきたいです♫

早めに帰ろうね、と言っていたのに結局夕方まで。

のんびりーなトミー家の休日でした。