中村文昭さんの講演

 

・でもでも星人

・すなおの実践

中村文昭さんの講演で、心に残ったワードです。どちらも他人軸の私らしい言葉(笑)

【でもでも星人】

私はすぐに、『でも』って言うてしまう。でもでも星人に変身してしまいます(笑)これが出ると行動せず、結果も出ません。

そんな時こそ!の『こそ』に変換して習慣をつけると行動できそうですね。なるほど!

【すなおの実践】

す・・スゴイですねー

な・・なるほどー

お・・面白い!教えて!

人と仲良くなれる魔法の言葉。

アレンジして自分らしく使ってみてください。私がこの言葉を使ったら、仲良くなりたいんやなと、察して仲良くしてくれたら嬉しいです(^^)

 

倫理法人会の皆様、裏方で参加させて頂きありがとうございました。楽しかったです😊