今年の桜、とラジオ英会話 ゆみーのつぶやき

Contents

大好きな桜の季節

今年の春は少し肌寒いですが、

桜が綺麗なこの時期が大好きです。

遠出はしていませんが近場の桜を見に行きました。

まず、店のご近所の楠葉中央公園の桜。

店を1時間ほど閉めてミニお花見🌸

ここ数年お弁当を買って食べています。今年は「あじむどり」

肌寒い日でしたが、外で食べるお弁当は美味しい。

.

交野天神社の枝垂れ桜

おついたちまいりの時に。綺麗でした。

.

背割堤の桜🌸

休みの朝に早起きできたので「歩く?どうする?」と。

せっかくなので自転車で背割堤。

8時頃到着しました。混んではいませんが結構人が。

ウエディングや家族撮影されている方もいました。

枚方に住んで10年以上ですが、桜の時期の背割堤は初めてでした。

桜が迫ってくる!さすが人気のスポットだけあり、圧巻でした。

ラジオ英会話

お店での英会話がコロナの影響でなかなか開催できなかった時に始めた英会話。

6月からですが2021年度、聞き終わりました✨

リアルタイムは難しいのでアプリで。

毎週月曜日に前の週の放送分が。

飽き性のわたくしゆみーが続いたのもとにかく楽しいから♫

いくつかの(何人かの)シチュエーションがあるのですが

ゆるーくストーリーが続いていきます。

なかなかひどい別れ話とか 笑

「その一言、ないわー」

と妙に感情移入してみたり、オープニングにクスッとしてみたり。

.

講師の大西先生が「100回読めばなんとかなる!」と書かれていたので100回音読もしています。

お風呂や(テキストをジッパー付き袋に入れて)ウォーキング中にマスクの中でもごもごと 笑

英会話は考えている時間はない、パッと出ないと使えない、とラジオ英会話でも言われていたのでいつかパッと出るようになるかなーと思っています。

4月からのテキストも購入したので新年度も頑張ります♫