『と』の力

命の大切さを伝える活動をされてるさえちゃんが、4冊目の絵本を出版されました。

『しごとってなあに?〜渋沢栄一のろんごとそろばん』

渋沢栄一氏の名著「論語と算盤」

玄孫の渋澤 健氏 に監修いただいた絵本

この出版パーティーでは、

『と』の力を学びました。

「との力」に対して、もうひとつ大きな力があります。それは「かの力」です。

「か」というのは、右か左か、白か黒か。何かを進めるに際して、物事を選別して進めます。

「かの力」は、日常や仕事などあらゆる場面で使いますが、2つを比較して選別するので、0から1を生み出すことができません。

「との力」は、一見すると矛盾しているようなもの同士を組み合わせることで、条件が整えば、化学反応が起こり、それまで考えつかなかったような新しいものを生み出す事ができるんです!

この風の時代。私も「との力」を使って、色んな方と出会っていきます。

出会いは奇跡です。

出会いが化学反応を起こす

↓Amazonで購入できます↓