本日、ココに出没!

2022年2月7日は、宮之阪中央商店街の清掃 第一回目の美化x2・DAY(ビカ・ビカ デー)でした。

商店街の永濱さんは、啓光学園にも声かけられた事で、登校途中の学生さんも時間帯は異なりますが、ゴミ拾いされてました。生徒さんが自主的に貼り紙を作って!「ながら拾い」のネーミングも良いですね。商店街と学校が一緒に活動する素晴らしい地域連携😊

見えない隅っこは、ゴミが集まりやすいんです。今回、不法投棄的なゴミもあり。

溝のゴミは、雨水の排水が詰まってしまう。

タバコは、溝に捨てないでほしいですね。

終わってからは、宮サポにて甘酒を頂きました。

おーー!温まるーー😊

毎月開催されますので、地域の皆様もご参加ください😊

街のゴミが無くなれば、捨てにくい環境ができます。継続は力なり。

ゴミの無い街は、安心安全、防犯にもなる。

↓このような活動もされています😊