リボン好きさんに。ジャケット&スカート

Contents

甘いというより華やかなリボン使い

リボンのデザインが華やかなジャケットとスカート。

単品でも、セットアップでも。

襟元のリボンが華やか

立体感のある素材はオンライン上でも華やかで高級感があります。

スカート。切り替えのあるきれいなシルエットでヒップラインはカバーしつつスタイル良く見せてくれます。

着てみました。身長161cmです。

◯華やかリボンジャケット 46200→36960(税込)

◯華やかリボンスカート 31900→25520(税込)

詳しいサイズなどはオンラインショップで

ジャケット→https://delusso.thebase.in/items/58274432

スカート→https://delusso.thebase.in/items/58273873

farfalleの靴が届いています。わたくしゆみーは2代目のジェシカ(エナメルローファー)

昨年末に開催した「farfalle靴の受注会」で注文した靴が入荷して順次受け取りに来ていただいています。

わたくしゆみーは展示会でたくさん歩く時の強い味方、ジェシカの2足目を。

前と同じブラック。

スニーカー並に楽な履き心地で洋服とも合わせやすいのでリピートしました。

そして、今回の受注会で初めてだった形状記憶インソールを使ったパンプス。

https://de-lusso.com/archives/17247

「ガイアの夜明け」でも紹介されたそうです。

4cmヒールのグレージュを。

新素材の使用で「私の足」にぴったりの履き心地になるそう。

また履き心地お伝えしますね。

コーヒーかすで消臭

ふと何かでコーヒーかすで消臭ができる、と見かけて。

そんな毎日捨てているもので!と驚きましたがとりあえず試してみました。

耐熱性のタッパーにコーヒーかすを入れて電子レンジで加熱して乾燥。

途中スプーンで混ぜてさらっとすればOKなようです。

新しいフィルターに入れたりするやり方もありましたが、飾ってみました。

エアープランツとミニチュアアニマル(どちらも100均)

コーヒーかすは乾燥していれば1ヶ月を目安に入れ替えたらいいみたいです♫