寒い冬はやっぱりダウン!

Contents

軽くて肩がこらないストレッチダウンコート

ここ数年それほど寒くない冬だったのか

「ダウンジャケット着てないわ」というお客様も。

でも、今年の冬は久しぶりな感じの寒さですね。

.

寒い時期はきゅっと首をすくめてしまって肩こりがひどくなる、というお声もよく聞きます。

冬は寒さで血管が収縮し、筋肉の血行や老廃物の流れも滞りがち。

さらに「寒さから猫背になる」「寒くて運動がおっくう」といった冬の生活習慣も、肩こりを引き起こす原因になります。

肩が凝りやすい状態の上に、重いコートを着たりすれば、肩にかかる負担がますます大きくなって、肩こりを悪化させることになってしまう、のだそうです。

.

なるべく軽くて暖かいアウターで寒い時期を乗り切りたいですね。

デルッソおすすめはストレッチダウンコート♫

カラーはネイビー、ブラック、ブルーです。

綺麗なシルエットでカジュアルになりすぎずお出かけにも着ていただけます。

着てみました。身長161cmです。

軽くて暖かいダウンコート 71500(税込)

詳しいサイズ、素材などはオンラインショップで→https://delusso.thebase.in/items/55577577

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

クリスマスの25日、私は息子のサッカーのクリスマス会でミニ親子大会に参加。

慣れないサッカーにあたふたして 笑

夜は家族でプレゼント交換をしたりとゆっくり過ごしました。

恒例のいちごサンタ。

そうそう。朝早くから試合だった長男のために(長男の)大好きな町楠葉のファミーユさん

https://amp.retty.me/r/100001035742/

のパンを買いに。

ちびっこメロンパンとにっこりクリームパンが長男のお気に入り

楽しくお話してお店から出たところでみっけちゃんにばったり♫

バレエが上手なみっけちゃんと一緒に。

みっけちゃんは通りの向こうから「みっけちゃーーん!」とお子様から呼ばれて大人気。

ラッキーなクリスマスでした。